2015年12月22日
ハイエース 200系 エンジン不調!
いつも旧車の記事ばかり載せておりますが、
普段はこういった普通の修理をしております。
白煙&アイドリング不調で
入庫致しました。
過走行車のハイエース ジーゼル定番の
コモンレール式燃料システム修理です。
EGRクーラー パイプ外し SCV交換し
ヘッドカバー取り外し
不具合部のインジェクターASSY全数交換致しました。
新品は非常に高額ですので
安価で安心のデンソー純正リビルトに
交換しました。
インジェクターASSYは噴射量のバラつきを
コード管理しているので、それをECUに認識させる為、
診断機にて1気筒ずつコード入力していきます。
そして完成!ばっちり直りました~
信頼してご依頼頂き、ありがとうございます!
2015年12月21日
トヨタ スターレット KP61セルモーター!
KP61セルモーター時々回らない
修理のご依頼頂きました~
点検していくと
なんと4K改5Kのハイカム ハイコンプ仕様でした。
このエンジン仕様にノーマルセル(0.8kw)では
役不足ですネ~
Siグレードのセルが1.0kwで最強なのですが、
デンソーにリマニ設定(要はリンク品設定)がないので
この先の部品供給の不安も考え、
寒冷地リダクションセル(0.9kw)に変更致しました。
取り付けました。
AE86同様にエキゾーストに近いので
遮熱板付き付きです。
これだけではありませんよ~
純正カプラーに割り込ませる形で
セルリレーも追加致しました。
これでエンジン不動とはおさらばデスね!
ハヤシレーシング新品が輝いていますね~
今でも購入できるんですよね~
信頼してご依頼頂きありがとうございました!(_ _)
ブレーキオイル漏れ修理の修理
依頼ありがとうございます。
何故か同じ車種が続きました。(笑)
2015年12月15日
AE86車検&エアコン全交換!
載せるのが大分遅くなってしまいました!
エアコン全交換作業行いながら、他の整備も進めます。
パワーウインド操作時、ガラスが途中で止まってしまう整備です。
ガラスラン交換しました。
ついでに電動ミラーの不動も同時に点検!
ブレーキフルード漏れの為、
マスターシリンダー脱着~
フルード漏れの為、酷い状態の
ブースターも取り外し~
錆取りし、再塗装致しました。
ブースター後ろ側もキッチリ塗装!
ガスケットも新品交換!
ブレーキマスターは全バラ&鬼磨きし、
再塗装致しました。
バルクヘッド側もキッチリ清掃して
ブレーキブースター組み付け!
並行して室内のエアコンユニットも脱着!
エバポレーターASSY交換!
ブロワケースも清掃し、モーター レジスター ダンパー
全て新品交換致しました。
エアコンコンプレッサーも安心の
デンソー純正リビルトに交換!
他店の修理工場との仕上がりの違いを感じて頂くため
エアコン配管に付くブラケット ゴムブッシュ ボルト ナットなど
全て新品交換致しております!
コンプレッサーマグネットクラッチに
つながるコネクター(車両側)も
新品に交換!ロックセンサーコネクターも
交換したくなっちゃいますネ~
スピードメータードリブンギヤ交換!
ミッションリヤオイルシール交換!
プロペラシャフトセンターベアリング交換!
ウォーターテンパラチャーレシーバゲージ
中古にて交換!
メーターガラス新品交換!スゴイ透明度!
ヒーターコントロールパネル新品交換!
ノブも新品交換!
もちろんワイヤーも全交換!
ディスビに繋がる車両側のコネクター&ハーネスも
新品交換!(切れかかっていた為)
といった感じで色々な作業をやらせて頂きました。
今回は圏央道開通に伴い、群馬からのお客様でした。
遠い所から信頼してご依頼頂き、ありがとうございました!<(_ _)>
2015年12月03日
ダイハツ ミラ イース!
ミラ イース イイッスね!(笑)
ここの所、なぜかミライース新車を続けて購入して頂いております。
スマアシ付きのLーSAグレードで込み込み100万円以下って
すごく安いですね~しかも実燃費はリッター25Kmっ、、、
ワゴンRスティングレー ターボもご購入ありがとうございます。
ホンダ フリード Gエアロ 7人乗り
こちらもご購入ありがとうございます。
本年もあと少しですね~
がんばります!