2014年05月25日

AE86トレノ ご成約頂きました!


AE86トレノ ご成約頂きました!(_ _)


今、特別何も不具合は無いのですが,

この先、15年以上ノントラブルを目指して

濃厚メンテナンスさせて頂きます。icon09


電装関係はフル交換!

水廻りも全交換いたします!

(注)まだまだこの交換部品は1部です。face06


最近絶版となったリトラリレーも

新品交換致します。icon22


フロント廻り脱着し~


サンデン製エアコンも取り外し~


デンソー製にフルチェンジ致します。icon14


この状態からタイミングベルト&ウォーターポンプ

オイルシール関係へと進みます。

続くicon16
  

Posted by aoden at 11:53Comments(0)AE86関係

2014年05月18日

ホンダ ビート バージョンC 販売致します!


平成4年 ホンダ ビート バージョンC(限定500台) 販売致します!

車検平成27/9月 走行103000K 

アルミホイール以外ほぼノーマル車両


まずは完成までの作業工程です。

ミッション脱着し、


エンジン脱着~


リビルトエンジンに補機類を組み付けました。

(詳細は前回記事をご覧下さい)

オルタネーターリビルト交換!

Vベルト サーモスタット交換!

エアコンコンプレッサー H22年 リビルト交換!


クラッチ フライホイール新品交換後 約2年!

ディストリビューターリビルト交換!

NGKスパークプラグ7番&NGKハイテンションコード交換!


セルモーターデンソー純正リビルト交換!


水廻り ホース&配管全交換!


エクスパンションタンクも交換!


ラジエター&キャップも新品交換!

エアコンコンデンサーも変えたくなっちゃいますね~


クーラーガスはR12(本物)でガスチャージ!


古い幌も取り外し~


社外製のキャンパストップ生地の幌(ダークブルー)へ交換です!

リヤガラス仕様の為、視界も良好です。icon22


室内はノーマル状態です!


ですがオーディオは新型スカイサウンド新品です!

なかなか良い音です。


作業途中ですが、ETC&USBケーブル付きです。


載せ忘れましたが、ドライブシャフトブーツも

全数新品に交換済みです!


アオキ電装ステッカーも貼り付け済みです!(笑)


バージョンCの証!Bー62Pです。


ビートをお探しの方!

これから手の掛かりそうな車両を

いつ故障するかとビクビクしながら乗るよりも

安心の仕上げ済み車両はいかがでしょうか?( ´・ω・`)_イカガ?

本気のお問い合わせお待ちしております!(_ _)
  

Posted by aoden at 15:02Comments(2)車両販売

2014年05月16日

昭和者Ver5!


色々バタバタしていて

かな~りアップ遅くなってしまいました。(_ _)

先日の5/11日曜日にフジテンスノーリゾート196

行われた昭和者ミーティングVer5に

参加して来ました。icon17


快晴に恵まれ約70台の昭和車が集まりました。





恒例のビンゴ&ジャンケン大会もあり

なかなか楽しい1日を過ごせました。


富士山&牛を眺めながら(笑)の行き帰りの

ワインディングも気持ちよかったですね~

皆様お疲れ様でした!(^ ^)
  

Posted by aoden at 01:19Comments(0)その他

2014年05月08日

ブルーテックキャンター 3連テール!


3連テール&バックランプ取り付けました。

12/24V混線車で尚且つ3連は24V用

でしたのでバルブを全て純正同様の

12Vに交換しました。


バッテリから電源を引き、リレーを介して

対処致しました。


最近のトラックはカスタムするのも

大変です!(>_<)
  

Posted by aoden at 02:00Comments(0)電装系修理

2014年05月07日

AE86トヨタ純正 イントラホイール!


新車当時ホイールアーチモールと195/60R14タイヤと

セットでオプションだったイントラ社製14インチ!


ホイールキャップ(TOYOTAマーク付)は

なかなか見かけませんネ~( `・ω・)


GW中にご自宅の倉庫整理で、見つけて頂きました。icon14

ありがたく使わせて頂きます。(_ _)
  

Posted by aoden at 01:05Comments(2)AE86関係

2014年05月03日

ホンダ ビート  リビルトエンジン!


明日からの4連休を前にして、

色々ご依頼頂きありがとうございます(_ _)


下取りしたビートを仕上げる為の

エンジン交換作業もアップしてみました。

その前にホイールをTE37に交換しましたicon14



こちらビート用EN07リビルトエンジンです。

☆交換部品☆

ピストンリング
クランクメタル
コンロッドメタル
オイルリリーフバルブスプリング
ウォーターポンプ
タイミングベルト
テンショナー
テンショナースプリング
クランクオイルシール
カムオイルシール
バルブステムオイルシール
各ガスケット パッキン
オイルエレメント
オイルプレッシャースイッチ

☆加工内容☆

バルブフェイス研磨
バルブシート研磨
バルブ摺り合わせ 気密点検
バルブガイド点検 交換
シリンダーホーニング
ブロックヘッド部平面修正
クランク&カム ラッピング
バルブクリアランス調整

出荷前、専用テスターにてファイアリングテスト済み

2年または4万キロ保障付き

なかなか良い内容ですね~

休み明けから一気に仕上げますよ~(*^^)v
  

Posted by aoden at 01:34Comments(0)一般整備