2013年01月04日

2023年現在のAE86仕様!

昭和61年1月 トヨタ スプリンター トレノ GTーAPEX ブラックリミテッド
田原工場製 購入日 平成2年1月 
以来32年所有しています。34年目に突入icon14


☆エンジン☆

 AE111系20バルブエンジン フルオーバーホールに載せ換え
 ガレージアネックス20バルブスワップキット&カムスライドギヤ 
 
 シリンダーヘッド シートリング修正(尾川エンジン)
 IN&EXバルブ新品 すり合わせ
 シリンダーヘッド ポート研磨(スタイルスポーツ)
 ヘッドガスケット TRD0.8ミリ
 戸田レーシング製 IN&EX264度9ミリリフトカムシャフト
 シリンダブロックーダミーヘッドボーリング(尾川エンジン)
 シリンダーブロックトップ0.09ミリ平面研磨(尾川エンジン)
 AE111純正0.5ミリオーバーサイズピストン
 ピストン&コンロッド重量合わせ
 子メタル TRD製 親メタル 純正


 LINK G4X+ ストーム!

ECUハーネス新規製作
ダイレクトイグニッション
シビック用ISC(デンソー製)
戸田ファンネルセット63ミリ
ダイナパック現車セッティング
ヘッドカバー結晶塗装

排気系
アネックスタコ足
APEXスーパーキャタライザー
アーキュレー 60パイ デフ上 Wテール



☆冷却系☆
トラスト オイルクーラー改
RG製銅2層式ラジエター



アオキ電装オリジナル カーボンファンシュラウド&電動ファン
(モーター ファン 配線 リレー全て マル秘トヨタ純正品です)
 

☆クラッチ☆
  AE92以降用TRDフライホイール 13405-AE100
  AE92用以降用TRDクラッチディスク 31250-NP900
  AE111用クラッチカバー(ドライブジョイ←笑)
  クラッチマスターシリンダー&レリーズシリンダー新品
  TRDクラッチホース


☆ミッション☆


ミッションフルオーバーホール
(フォーク シンクロ ハブスリーブ ベアリング全交換)
TRD3速クロス&リボルバーオーバートップギヤ


アネックス セミクイックシフトレバー

(右側 Csクイックシフト 左 アネックス)



☆デフ☆
TRD LSD
ファイナル4.778ギヤ (TRDカラー使用)


☆空調☆



 エアコン配管関係オール新品&R134a使用 
 コンプレッサーデンソー純正リビルト(ロックセンサー新品)
 エアコンアンプ新品
 ヒーターコア新品
 ヒーターブロワー関係新品


☆ブレーキ☆
 ブレーキ4輪フルオーバーホール(ピストン全交換)
 アールズステンメッシュホース
 マスターシリンダー新品 マスターバックOH
 RGスリットローター
 RG80Rブレーキパッド


☆フューエル☆
 燃料タンク新品 1JZターボ用フューエルポンプ
 調整式プレッシャーレギュレータ


☆足回り☆
BLITZ(ブリッツ)DAMPER(ダンパー)ZZーR
フロント 8.0K
リヤはTRD5.5K
TRDフルブッシュ

☆タイヤ&ホイール☆


SSRリバースメッシュ F7.5JAタイプ
              R8.0JAタイプ
アドバン ネオバ AD08 185/60-14


☆外装☆
 バリス カーボンボンネット


☆内装☆


TRDフルバケットシート 71100-SP002A
(アルカンターラ仕様)



ステアリング ナルディ ディープコーン スポーツラリー 35パイ




デフィーDINゲージ

パイオニア 1DINオーディオ MVH-7500SC 
     ↓
(お気に入りの曲1000曲入。すごい時代となりました。汗っ)

  

Posted by aoden at 23:13Comments(2)2023年AE86仕様!