2010年11月01日

AE86 リレー関係!

AE86 リレー関係!

MYハチロク!休日を利用して作業しました~

サーキットオープニングリレー交換しました。

フュ―エルポンプ制御関係の重要なリレーです。

AE86 リレー関係!

この位置に付いています。

AE86 リレー関係!

現在4350円(税別)です。トヨタ品番は変わっていませんが、

デンソー品番で見るとなぜか3回品番変更を行っています。

カプラーの色も違いますし、、、

あまりトラブルの無いリレーですが、もう新車から丸25年です。

いつトラブルが起こるかわかりませんしネ~

AE86 リレー関係!

リトラフューズ EFIメインリレー エンジンメーンリレー ヘッドリレー 

ブレードフューズ全数交換しました。

ここまで交換したので、出先でエンジン不動トラブルはまず無いでしょう!

変わり映え無く、交換したからといって見た目も変わらない地味な部品交換ではありますが、

こういった予防整備は重要ですよね!

AE86 リレー関係!

そして本日のメインイベント!触媒交換致します。

ずっとやりたい部分でしたが、やっと手を付けることことができました。

AE86 リレー関係!

アペックススーパーキャタライザー!業界トップの低抵抗セル130cpsiです。

せっかくなのでエキゾーストパイプブラケットも新品取り寄せちゃいました。

現在1540円(税別)です。まだ部品でるんですね~face02

AE86 リレー関係!

キャタライザーは60パイ構造ですが、タコ足は50パイのままなのでかなり段違い!face07

60パイに交換したくなっちゃいますね~(ー_ー)!!

AE86 リレー関係!

キレイに取り付けました。icon14

AE86 リレー関係!

そしてすかさず試乗!低速トルクが無くなるかと心配しましたが、

そんなことはありません。っていうか高回転速っicon10

5バルブエンジンは60パイ構造で抜けがいいほうが、良いようです!

AE86 リレー関係!

って遊んでいるばかりではありません!

お客様の足回りの公認の申請がやっと受理されてきましたよ~(^<^)

AE86 リレー関係!

排ガス関係でもう少し調整し直しが必要ではありますが、、、face06

AE86 リレー関係!

さん!しばしお待ちを~!icon16


同じカテゴリー(AE86関係)の記事画像
AE86 カーボンフューズボックスステッカー!
AE86  5バルブエンジン回転上がらない
AE86 ハーネス修理!
AE86復活計画 3 AE86 エンジンハーネス修理!
ベンツ GLK エンジンチェックランプ点灯!
AE86復活計画2!
同じカテゴリー(AE86関係)の記事
 AE86 カーボンフューズボックスステッカー! (2024-01-18 23:01)
 AE86 5バルブエンジン回転上がらない (2023-12-22 08:21)
 AE86 ハーネス修理! (2023-11-12 21:37)
 AE86復活計画 3 AE86 エンジンハーネス修理! (2023-10-14 10:08)
 ベンツ GLK エンジンチェックランプ点灯! (2023-10-09 19:52)
 AE86復活計画2! (2023-10-02 08:26)

この記事へのコメント
こんにちはヽ(^^)

さすが真面目な大人のチューンですね♪♪

僕のセブンはキャタライザーを付けると爆音になってしまいます(笑)

キャタライザーに消音機能がないと厳しいみたい(^^ゞ
Posted by しげちゃん農園 at 2010年11月01日 14:31
アペのキャタついにですね~♪
前々から言ってましたよね~!

チャージャーはリレー交換で作動しました。
まだ、どうなるか?ですが・・・。

何とかお互い昭和者に間に合いましたね!

近くにまたお邪魔しにいきます!!
Posted by S/C梅吉 at 2010年11月01日 16:33
こんばんは~しげちゃん!

そうですよ~真面目な大人ですから~(笑い)

爆音がちょっと苦手な年齢になってきました。(#^.^#)

ブラックオルタ到着したみたいですネ!インプレ待ってます!\(^o^)/
Posted by aodenaoden at 2010年11月02日 00:32
こんばんは~梅吉さん!

これで準備万端です!って言っても見た目なにも変わらないですけど(笑い)

昭和者2まであと少し!晴れを祈ってフジテンヘGOですネ!
Posted by aodenaoden at 2010年11月02日 00:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
AE86 リレー関係!
    コメント(4)