2018年12月18日
AE86 車検整備 その他!
プロペラシャフトセンターベアリング交換致します。
タクシーでも定番の整備交換メニューです。
ブレーキブースター取り外しました。
ブレーキマスターシリンダーからのブレーキフルード漏れで
こんな感じになってしまいます。
錆び取りして塗装しました。
当然ですがガスケットも新品交換!
見えないところではありますが、こちらもガスケツトも新品交換!
稀にですが、新車時からガスケットが付いていない車両もあります。
当時のトヨタ的にはOKだったんですかね?
シフトレバーの稼働範囲が大きかったので脱着
シフトリンケージ カラー粉々に粉砕しておりました。
こちらも清掃し、純正新品に交換しました。
ヒーターコントロールレバーも動きが固いので
ワイヤー全て新品交換致しました。
ついでにオーディオ配線 ブラケットも手直ししました。
最近の定番メニュー!
ブレーキペタルのブッシュ交換しました。
ブレーキ踏み込んだ時のギーギー音も
これで解消致します。
細かい事ではありますが、ちょっと気になる部分を
直していくこともハチロクを快適に乗る秘訣です。
遠方から車検のご用命頂きありがとうございました。
m(__)m
続いてこちらの整備へ取りかかります。
頑張ります!
AE86 カーボンフューズボックスステッカー!
AE86 5バルブエンジン回転上がらない
AE86 ハーネス修理!
AE86復活計画 3 AE86 エンジンハーネス修理!
ベンツ GLK エンジンチェックランプ点灯!
AE86復活計画2!
AE86 5バルブエンジン回転上がらない
AE86 ハーネス修理!
AE86復活計画 3 AE86 エンジンハーネス修理!
ベンツ GLK エンジンチェックランプ点灯!
AE86復活計画2!
Posted by aoden at 11:09│Comments(0)
│AE86関係
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。